ポギーのひとり言
2月
2/1(土)
今日は僕のベットの毛布もここに敷いてあったマットもみんこが洗濯しちゃったんだ。で、僕のベットには空が・・・僕行き場がないのよね〜。なんでかなぁ?仕方ないから空のおしっこシートにでも寝てよう。。。早く洗濯物乾かないかな。
空は相変わらず僕のこといじめるんだよ。みんこはちゃんと僕のこと守ってくれるんだけど、でも僕を叱る時みたいに怖くないような・・・僕のひがみかなぁ?でもこうやって僕の日記を読んでくれる人たちはちゃんと僕のことわかってくれてるんだよね。嬉しいな。段々僕のファンも増えてきた。見てる人は見てるねぇ。やっぱ日頃の行いだね。
2/2(日)
みんこが僕に。。。って今日こんなマットを買って来てくれた。そしたらまたうちの姫様がちゃっかり乗っかってるんだ。今日こそは空になんて負けないぞ!!!って頑張った。(マウスを当ててね)ほぉらね。僕だってやるときゃやるんだ。昨日の僕を見てくれた人たちが僕に応援メッセージを一杯くれた。こんな僕にも優しい言葉をかけてくれる人がいるんだなぁ。。。って感謝感激雨霰。だから今日はやった!ってとこを見てもらわなくちゃね。どうです?
僕、頑張りましたよ。これからも悪空をやっつけていきますからね〜。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
2/3(月)節分
今日は節分だって。そう言えば昔みんこがでっかい声で「鬼は〜外!福は〜内」って叫びながら豆撒いてたよな。今はやってないねぇ。どうしてか?それは僕が拾って食べちゃうから・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
今年は空もいるしね。空はきっとみんこの声にビックリして吠えまくるだろうな。(笑) 今日ね、またみんこったらこんなもの買ってきたんだよ。一応「コーギー」と「ゴル」。これはお腹のとこ押すと「ワンワン」とか「キャンキャン」とか鳴くんだよ。僕に遊べって言っても、僕はもうこんな子供だましのようなもんじゃ遊べないよな。大人だもん!でも空はこれが妙に気に入って、早く「良し!」って言ってもらうのを待ってるんだよ。この後、可哀想にこのワンコたちは空にクチャクチヤにされるんだろうねぇ。
2/5(水)
こいつ〜、いつも僕のこと虐めて〜〜〜。今日は勘弁しないぞ〜。ガウガウ・・・フガフガ・・・
空「やめてよ、爺ちゃん。私の美貌が台無しだわよ」
何言ってんだ。僕だってお前以上にハンサムな顔なんだぞ。
空「(/□≦、)エーン!! ごめんちゃい、もうしません!許して」
へへんだ!どうだ。僕の怖さを思い知ったか。
今日はこのくらいにしておいてやろう。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
空「全く単純なのよね〜。ふふ」
実は昨日からとっても心配なことがあります。お友達のねねさんのところのプードルちゃん、寧々ちゃんが肝臓ガンになってしまいました。寧々ちゃんは六歳。まだまだ元気で遊びたい盛りです。今、病気と戦っています。どうか皆さん、寧々ちゃんとねねさんに応援のパワーを送ってあげてください。お願いします。
2/6(木)
今日はみんこが携帯電話を買い換えたんだ。今までのは一回メールをするとバッテリーがなくなっちゃってたんだって。大分前のだからね。で、これ買ってきたんだ。僕にぶる下げてポーズを取れ、って言っても、僕はこんなもんに興味ないんだよね。僕が使うもんじゃないのにさ。今度のはカメラがついてるんだよ。買って来てから僕達をまたこれで撮りまくってた。ただでさえ僕達はデジカメに追い掛け回されてるって言うのに、またこれで当分みんこの携帯熱は上がるね。(;´д`)トホホ。
で、その携帯で撮った写真が右のだよ。画像編集してないから、ちょっと暗いね。
2/7(金)
僕達犬って良く「寒さ知らず・・」って言われるよね。歌でも「犬は喜び庭駆け回り、ネコはこたつで丸くなる」って言ってるもんね。でも、それって違うんだなー。僕も空も朝ご飯食べたらこうして丸くなって寝るんだ。がはは。ホントは僕は一人でゆっくり寝たいんだよ。でも、いつも空がやってきて、僕の邪魔するんだ。僕の足を枕にしてさ。。。
今日は僕んちのHPがキリ番30000番を迎える事になった。みんこは今晩か明日だなぁ。。。なんてのんきなこと言ってたけど、今朝開けてみたら夕べのうちにとっくに終ってた。のんきだねぇ。ゲッターはラブ&しーちゃんのママ、「masumi」さん
みんなのおかげでこんなすごいカウントになるまでになったよ。ありがとうね。masumiさん、おめでとう。これからも宜しくね。
2/8(土)
今日はみんこの誕生日。お友達の真理子ママさんやキックーちゃん、健太ママたちにランチでお祝いしてもらったんだって。それに掲示板にも沢山の人たちからお祝いメッセージを貰ったって喜んでるよ。この年になっても嬉しいのかねェ。あはは。帰ってきてからみんこは僕達を無理やり締付け、じゃなかった抱き締め、写真を撮るんだ!!!って頑張ってた。何度撮ってもうまくいかないらしい。ようやく1枚撮れた。でもさー。みんこ・・・せっかく誕生日のお祝い写真なんだからパジャマなんかで撮らないで、一張羅くらい着てよ〜。がはは。
真理子ママさんたちから素敵なお花を頂きました。マウスを当ててくださいね。
今日は真理子ママ、キックーちゃん、健太ママに私の誕生日のお祝いをしてもらいました。いつもポーと空とでケーキを買って祝うだけの誕生日でしたが、今年は思いがけないことでとっても嬉しかったです。一杯のプレゼントを頂き、楽しい会話、美味しい食事で盛り上がり、いつも以上に真理子ママが笑いネタを提供してくれ、ボケボケトリオの私達がそれに突っ込みを入れ、とにかく顎の筋肉が横に広がりっぱなしでした。最後はケーキの美味しいお店に行きお茶を飲もうと思ったのですが、あいにくバレンタインデーまでそこのお店は喫茶室はお休み。。。で、急遽まだ真理子ママのお宅にお邪魔するはめに・・・真理子ママが「ケーキは私がご馳走するわ!」と太っ腹なことを言ってくれ、誰もそれに反対もせず(!)コーヒーを飲みながらまたまた笑い談義。こんな楽しい誕生日を祝う機会を作ってくれた真理子ママ、キックーちゃん、健太ママに感謝!!!!です。
本当にありがとう。     みんこ
2/9(日)
今日は天気も良くて、あったかかったよー。ストーブいらなかったもんね。で、みんこが僕達二匹を「洗うゾー!」ってお風呂に入れてくれた。空はちゃんとドライヤーで綺麗に乾かしてるのに、僕はいつものごとく布のマットを敷いて、「はい、そこでごろごろして〜〜〜」だもんね。この差別はなんだ?お腹だけドライヤーで乾かしてくれたけど、あとは太陽の光にお任せ〜〜〜。僕はゴロゴロ、バタバタ転がった。だけど、久しぶりのお風呂で本当に気持ち良かったよ〜。あ〜、極楽、極楽!!
→のは昨日食べた豪華なランチだよ〜。ごろねこさんが撮ってくれたの。コレ食べた後、ケーキとコーヒー飲んで、真理子ママんちでもケーキとコーヒーだって。ちょっと食べ過ぎじゃないの〜。みんこさん。これからは自分のお腹を眺めてから食べたほうがいいかもよ〜。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
これは昨日みんなからのプレゼントです。
左上から真理子ママから可愛い靴下
左下健太ママからのラブの抱き枕
右上は健太ママの手作りアートクレイシルバーのネックレス。
右下はキックーちゃんからピンキー&ダイアンの化粧ポーチとネイル、ネイルオイル、ネイルを飾るアクセサリー。
靴下は早速履きました。私はお風呂に早く入るので、起きている間は靴下はかかせません。テディベアの刺繍がついていて、可愛くてあったかいんですよー。
抱き枕は開けた途端に空に鼻をかじられました。
アートクレイシルバーは健太ママが私のイメージだと作ってくれました。本物のバラの葉っぱが元になっているそうです。
ネイルはこれでは良く見えませんが、底がバラの花びらの形になっているんですよ。キックーちゃんはとっても綺麗なネイルアートをしているの。私もマニュキュア大好き!
それにしても私ってバラのイメージ???うふふっ(*゚v゚*)
本当に皆さん、ありがとう!!
2/11(火)
僕達これからシッターさんとこにお泊りに行くんだ。この間遊びに行ったけど、とっても優しいお姉さんがいるんだよ。ワンコもゴルちゃん、黒ラブちゃん、マルチーズちゃん、シュナちゃんがいるんだ。でもさ、本当は行きたくない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
空はどんなとこでも自分ちみたいにはしゃいでるんだけど、僕はみんこがいないと駄目なんだよね。みんこは「ポーちゃん、空のこと頼むよ!」って言うんだけど、僕のほうが空に頼まれたいよ。トホホ・・・。
みんこが明日朝早くから夜遅くまで仕事でいないんだって。だからシッターさんとこに行くんだ。一晩だけだから我慢しなくちゃ・・・って思っては見るものの。。。やっぱ、こんな顔になっちゃう。はぁ〜〜〜〜ぁ。
2/13(木)
帰ってきたよ〜。昨日は一日シッターさんとこでお利巧にしてたよ。みんこが迎えに来てくれたのは夜の9時半。遅いよ!!(○`ε´○)プンプン!!
でも、シッターさんとこにはワンコが4頭いて、僕達の他にもゴルちゃんが来てて、猫ちゃんまでいたけど、仲良く遊べた。僕達はいつも猫ちゃんと一緒じゃないから、最初ちょっと戸惑った。でも、その猫ちゃんたちは自分のこと猫だと思ってないんだよ。あはは。だから犬がきても平気。僕達と一緒に遊んでた。空はいつものごとくマイペース!シッターのお姉さんに甘えたりして、デカワンたちに向かっていってたよ。僕?僕は・・・。えへへ。優しいお姉さんにうんと甘えてきた。ゴロゴロ。。。
だけどうちはいいねぇ。みんこはお姉さんみたいに優しくないけどさ。((((((^_^;)ニゲヨッ
昨日僕にメルママからバレンタインのチョコが送られてきたんだ。やったね!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
みんこは「はい、メルママから。でも、匂いだけよ」ってすぐに取り上げた。なんでだよー。これは僕にくれたんだよ。ね?メルママ。みんこは太るからもう食べない方がいいよね?返してよ〜。
それと大阪名物たこ焼き君の耳かき。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 写真だと良くわからないけど、とっても可愛い耳かきだよ。メルママ、ありがとう!
2/14(金)
今日は世の中バレンタインデー。何でもこの日は男のコたちは女の子からチョコを貰うらしい。愛の告白してもいいんだってさ。いつからそんな日になったのかなぁ?僕にもちゃんと貰ったもんね〜。ねねさんとメルママからね。ってことは僕はねねさんとメルママのどっちかを選ばなければならないのかな?困ったなぁ・・・僕、モテモテ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日は僕達こんな恰好して散歩に行かされた。見る人が「あら、牛さんだわ〜。」とか「ダルメシアンかと思ったわ」なんて通っていくんだよ。恥ずかしいジャンね。がはは。で、みんこは話しかけられるとすぐにおしゃべりするからさ。長いのよ、これが・・・僕は待ちくたびれて欠伸出ちゃう。どうして女ってこうもお喋り好きなんだろうねぇ。な、空。早く帰ってメシ食いたいよなぁ。
2/15(土)
平成12年2月15日、僕のママは死んだ。あの時は何があったのか良くわからなかったよ。それから僕はみんこと2人きりになった。僕のためにこのHPを作ってくれた。ママのこともおばちゃんのことも忘れないように・・・って。今日はこうやって写真を撮ってママに報告したんだ。
「僕は元気だよ。みんこも元気。去年から新米も来たんだ。僕は相変わらずだけど、新米はちっこいくせにやたら強情なやつだよ。僕は毎日いじめられてる。ママ、僕は今年も頑張るよ。みんこのこと守って見せる」
こんな話ししたんだ。ママ、見ててくれたかな・・・
2/17(月)
今日ね、バレンタインデーに会えなかった、ってアトム君のママがわざわざお散歩の途中でうちに寄ってくれたんだ。僕にだって・・・こりゃうまそうだ。チョコは結局みんこのお腹の中に治まったみたいだし、これは僕が全部食べられるのかなぁ。早速頂こうと思って口にくわえたら叱られた。「駄目よ。これは明日のおやつ」だって。それはないよね。僕が貰ったもんなんだから僕の勝手にさせてくれ〜。隣で空まで顔出してる。空!これは爺ちゃんのだ!!お前にも一本くらいやってもいいけど、あとは全部僕の。ケチケチしないで早くくれよ〜〜〜〜〜〜。アトムママ。ありがと〜。
2/19(水)
3コマ連続写真だよ〜。
僕「こんにゃろ、いつも僕のこといじめやがって〜。今日こそ勘弁しないからな!お前なんか一飲みだぞ!食ってやる!」
みんこ「やれやれ〜!」
「あたしだって負けないわよ」
僕「よし!本気出すぞ」
「何よ、爺さんのくせに・・・」
僕「みんこ、助けてくれ〜」
みんこ「よっしゃ、わかった。足だけ貸す」
「ずいるいわよ〜。2人掛かりで・・。ふぎゅっ」
僕「はぁはぁ・・へぇへぇ・・・ふぅふぅ・・・疲れた」
みんこ「情けないやっちゃ」
2/20(木)
今日は寒かったね〜。また真冬に逆戻りだ。
今日も空とのバトルしたよ。なんでか僕が負けるけど、これは負けてやってるんだよ。僕って偉い!でもさー。何故かバトルの後僕の服はヨレヨレ・・・空に脱がされてる。一人じゃ着れないからもうこのままでもいっか!あはは。
今日散歩してたら猫がいた。僕は猫は苦手。それなのにその猫は僕達に牙むき出して威嚇してるんだよ。僕達何もしてないのにさ。みんこも恐がっちゃって、急いで逃げた。犬が猫を恐がって逃げるなんてなんだか様にならないよね〜。でも、ホントに恐かったよ。空は恐さを知らない奴だから、その猫にも「キャン、キャン」吠えるんだ。やめろ!って言ってるのに・・・僕まで巻き添え食っちゃうとこだったよ。それにしてもあの猫はなんであんなに怒ってたんだろう???
2/22(土)
今朝からみんこはくしゃみばっかりしてるんだよ。花粉だって。犬にも花粉症ってあるらしいけど、僕達はかかってないよ。とにかくそのくしゃみがあまりすごいんで僕達は心配しちゃったよ。みんこは午前中お医者さんに行って注射打ったんだってさ。あの医者嫌いなみんこがお医者さんに行くんだからよほどひどかったんだろうねぇ。あはは
それから今日は散歩の時、得しちゃった。焼き芋屋さんに僕達だけ焼き芋貰ったんだよ。散歩してたらどこからともなく良い匂い。僕はその匂いめがけて突進!おじさんが「焼き芋食うか?」って聞いてくれたから僕は「ウンウン」って返事した。(つもり)そしたら焼き冷ましって言うのをくれたんだ。でも、僕にくれるのが恐かったのか道路に【ポイ】
みんこはいつも「拾い食いは駄目!!」って言ってるからちょっと困ってた。でもそんなことこの際関係ないよね。空と2人でお腹一杯食べちゃったよ。
2/23(日)
今日はとっても悲しいことがあったんだ。この間から病気と戦っていた寧々ちゃんが今朝死んじゃったんだって。僕は会ったことないんだけど、寧々ちゃんのママ、ねねさんはずっと看病してきたってみんこに聞いた。享年9歳。今朝、寧々ちゃんのママのお布団の中で静かに息を引き取ったって連絡があった。でも、寧々ちゃんも寧々ちゃんママもこれまで頑張ってきたんだ。寧々ちゃんはずっとママのことを忘れないだろうし、寧々ちゃんも天国に行っても見守ってるよね。だから僕は「寧々ちゃん、ご苦労様」って笑って見送ってあげることにした。これからは病気の心配もない天国で静かに先に行ったお友達とのんびりしてよね。僕のママもいるし、おばさんだっているよ。寧々ちゃんは可愛いからきっとみんなに愛されるよ。僕だって何時かは天国に行くんだ。その時に寧々ちゃんママのことやみんこのこと話して盛り上がろうね。それまで待っててね。
寧々ちゃん、安らかに・・・
2/25(火)
でへへ・・・みんこに頭撫でられちゃったよ。なんでか?って?それはみんこが僕に「私のお鼻、醜い?」って聞くから「んにゃ」って答えたんだ。まさかね〜。僕は返事の代わりにみんこの顔舐めてあげた。そしたらみんこは「空ちゃんよりお前は優しいわ〜」って、この写真。
だって【醜い】なんて答えたらどうなると思う?想像つくでしょ?でも、みんこには嬉しかったみたいね。
でもさー。鼻の頭のバンソウこうはかなり笑えるんだよね。あれって何時までやってるんだろう?ずっとだったりして・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2/17(木)
今日の僕は携帯カメラの写真だよ。これから散歩に行くんだ。
みんこは午前中から庭仕事してた。でも、途中で涙流して、鼻水流して家の中に飛び込んできたよ。今日は風が強くて花粉も飛び放題らしい。だから散歩も行きたくない!て駄々捏ねてたけど、そんなわけにはさせないよ。
だって、僕達はこれが楽しみで1日過ごしてるんだもんね。
o(*^▽^*)oあはっ♪  早く連れてケ〜〜〜!ってこうして玄関で待ってるの。
そうそう。みんこは今日本屋さんにも行って来たらしい。で、「犬と行ける日帰り旅行」なんて本買ってきた。僕達連れてどっかいってくれるのかなぁ・・・だったらいいな。以前は近くの山とか連れていってくれたのに、最近どっこも行ってないもんな。これも催促してみるか。きゃはは
2/28(金)
ふわ〜〜〜〜〜〜ん。
空、お前もか?欠伸ってうつるって言うけど、ホントだね。今日は部屋の中はもうすっかり春だった。でも、北風が強くて、外はまだまだ冬のままだね。みんこは相変わらず花粉にやられっぱなし。
今日、アトム君のママから聞いたんだけど、空のお姉ちゃんとママが3月にまた赤ちゃん生むんだって。予約の人が一杯でその子たちは生まれる前から行き先は決まってるみたい。みんこもまた見に行きたい、って言ってたけど、見たら欲しくなっちゃうんだろうな〜。あはは。どんな赤ちゃんが生まれるか楽しみだね。